沼垂不動産の社員がよくお弁当を買いに来るお店があります。
それが「キャロット」さんです。
 
IMG_7969

万代シテイから伸びる沼垂のアーケードを、旧栗ノ木川へ向かって歩いていくと右手にあります。
朝の9時から夜の8時まで営業する、この地域に欠かせないお惣菜屋さん。
お客さんが5人も入れば大混雑のちいさなお店には、おいしいものが目白押しです。

このお店で何を食べてもおいしいけれど、お得なのはやっぱり日替わり弁当。
しかも、日替わり弁当の他に「週替り弁当」もあって、どちらも、500円(税別)でこのボリュームです。
 
IMG_7975


(写真はこの日の日替わり弁当。おろしトンカツに、シュウマイ、サーモンフライと揚げピーマン、鶏と大根の煮物、卵豆腐、サラダ、お漬物)
大口の注文には配達もしてくれます。

私がお惣菜でお気に入りなのは、揚げ物。100円以下の揚げたてが、1つ2つからでも買えるのが魅力です。
鶏の唐揚げだって、ひとつで子供の拳くらいの大きさ。ハムカツも極厚切り。
 

IMG_7972

この日は他にもナポリタンやかに玉、ポテトサラダに野菜の煮物、煮魚、プリンまで……。
目移りするくらいいろんな種類が並んでいました。

この日も数人のスタッフさんが奥の厨房で忙しそうに調理をされていました。
皆さん、テキパキとした動作と口調で、キリッとした雰囲気です。
パワフルで優しい、沼垂の縁の下の力持ちのお店です。

住所:新潟市中央区蒲原町9−13
tel:025−244−3526
http://obento-carrot.com/